日々の諸々

どうでもいい話ばかり

パーソナルトレーニング

半年ほど前に久しぶりの友人にバッタリ会った。かなり痩せていた。
若いころは細い子だったのだけど、みるみる太りだし「なぜこうなるまでに止めなかったのだろう…」と思うほどになっていたのだけれど、それが痩せていた。かなり太った状態から痩せたので、厳密に言うと痩せた=細い人になったのではなく普通の人になっていたわけだ。

2ヶ月で10kg以上痩せたらしいのでどうしたのか聞いてみればパーソナルトレーニングを受けたと言う。もしやラ◯ザップ?じゃないにしても高いよね。さすが高給取り…と思ったら思いの外安かった。回数券にしたら1回あたり5000円ぐらい。

なので6月から週一ペースで私も開始。痩せたいなら週二ペースぐらいが望ましいけど、余り急激に痩せてもリバウンドしやすいしな。

それより痩せやすい体作りと運動のパフォーマンス性アップのための体幹トレーニングと、全体的に筋力を上げてもらうことにした。今の所ベースの筋力がなさすぎて何のスポーツをしてても短時間で動けなくなる。動ける体を作れば長く結果を使えるはずだ。

今の所筋力がついてるのかどうかわからないけど体重もウエストも落ちてきてる。私の予定では終わる時に5kg落ちてるぐらいが成功かな。

前出の友人と先日またバッタリ会った。あれ?若干ぽっちゃり?4kg戻ったらしい。

…ま、がんばろ。