日々の諸々

どうでもいい話ばかり

見学に行ってきた

社交ダンスの見学に行ってきた。
先生もいい感じだったし、都度払いなのは魅力的。今のところスタンダードはやる気がないので、ラテンの日だけ選んで行けるのは願ったり叶ったり。
NYサルサのとこは見学不可で体験のみ可、その上ヒーリングがどうとか不気味なことを言うので却下。サルサはまたパーティでもあればデタラメに踊ろう。

社交ラテンをすることにして、先生に服装を聞くと、ある程度足が開いて動きやすければなんでもいいとのこと。ただ靴だけはダンスシューズがいるとかで、スタンダード・ラテン兼用がいいよと言われた。スタンダードはパンプスみたいな靴で、ラテンはサンダルみたいな靴なんだけど、兼用は横が空いてて爪先がある形。初心者は足運びが悪くて足を踏まれることがあるから爪先はあったほうがいいんだとか。
ヒールは5cmぐらいのが重心をかけやすくてしんどくならないらしい。
へ〜。
よくわからないから素直に兼用の5cmヒールを探そう。

楽しみー。